販売書籍詳細
タイトル

2012CESA一般生活者調査報告書
~日本・韓国ゲームユーザー&非ユーザー調査~

イメージ
2012CESA一般生活者調査報告書
ISBN

978-4-902346-25-1

発行日

2012年4月23日

価格

6,000円+税

ページ

本文193P

在庫

あり

目次ダウンロード プレスリリース
プレスリリース

[概要]
  『2012CESA一般生活者調査報告書~日本・韓国ゲームユーザー&非ユーザー調査~』は、「CESAゲーム白書」の基礎データとなる「一般消費者のゲーム利用・ライフスタイル」に関する調査結果をまとめたものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この度は「2012CESA一般生活者調査報告書~日本・韓国ゲームユーザー&非ユーザー調査~」をご高覧頂き、誠に有り難うございます。

さて、昨年は新しい携帯型ゲーム機が発売され、また昨今では家庭用ゲーム機にとどまらず、インターネットを介したさまざまな「プラットフォーム」上でゲームを楽しむことが出来る環境が整いつつあります。
なかでもここ数年はスマートフォンやSNS向けゲームといった新たな分野が市場成長の牽引役となっており、こうした動きについて多くの方々から関心が寄せられるようになりました。
そのため、私どもといたしましても昨年度より新たな調査を実施し、本書にまとめておりますので、ぜひご参考いただけますと幸いです。
また、本書の特徴として、日本の「非ユーザーの意識調査」のほか、韓国コンテンツ振興院の消費者調査との間で日韓合同調査も実施しております。こちらもあわせてご活用いただけると幸いです。

 これまで当協会といたしまして、読者の皆様のご期待に応えるよう取り組んで参りましたが、昨今の当産業を取り巻く環境変化が激しさを増す中で、求められるニーズにこたえきれていない部分も多々あろうかと存じます。本書をご覧頂きました皆様におかれましては、ご意見・ご感想をお寄せ頂きますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

 最後になりましたが、今後もより一層内容の充実した調査を通じて、コンピュータエンターテインメント産業の振興と、我が国産業の健全な発展及び国民生活の向上に尽力する所存でございますので、変わらぬご支援のほど、よろしくお願いいたします。